エゴエゴ婚活ブログ

身勝手極まりない婚活体験が中心

(男向け)婚活パーティーに行くなら少しでも良いアダ名を付けてもらえ

「少しずつ結婚に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。」ヤスオ(イチローの言葉から)

 

こんにちは。ヤスオです。

女性が書いている婚活ブログを読んでいると、たいていパーティーに参加した男にアダ名をつけている。

 

アダ名の傾向を分析して対策を練ることで、非モテ男子でも婚活のスタートラインに立つことができるだろう。

 

女がつけるアダ名たち

f:id:konkatsublog:20161026211154j:plain

その1 - 食べ物&ファッション

体型や雰囲気を見て直感的につけられる。ごぼうさん(痩せてるから)、ナスさん(アゴがしゃくれてるから)など。わりとネガティブな印象であることが多い。

 

一方、服装でつけられるアダ名の場合は褒め言葉ととらえられる。おしゃれメガネさん、ストライプスーツさんなど。

その2 - 職業

プロフィールカードを見て一瞬で判断される。自衛隊さん、プログラマーさん、公務員さん、広告業界さん…など。多くは職業+人柄で語られるが、女性がインパクトを感じなかった男性に対してつけるアダ名であると覚えておこう。

その3 - 行動

例えば、目が明後日さん(自分の目を見て話さない)、武者震いさん(ただの貧乏ゆすり)、寡黙さん(ぜんぜん喋れない人←なぜ婚活パーティーに来た?)など。ネガティブな印象を与えている可能性が高い。

その4 - 趣味

女性が生理的に許せる趣味ならポジティブな要素となる。映画鑑賞やスポーツ、マンガ、食事など。ただ、女性側の判断にゆだねられるため、うかつな発言はリスキーだろう。

その5 - 顔

ポジとネガが大きく分かれるのが顔。男も女も顔の良い人が好きなのだ。イケメンや好みの顔と認識されれば最高である。笑顔が素敵でも70%合格だ。

 

最悪なのが「モブ男」認定。年齢より老けて見えるとかオジサンみたいとかデブとか。女が生理的にムリと感じたら、いくら努力してもその日はカップリング不成立となる。

女性に良いアダ名を付けてもらうには

f:id:konkatsublog:20161026211606j:plain

女性から良いアダ名を付けられるということは、同席している他の男たちを5歩引き離すとイコールである。ここで挙げる内容をおさえておけば、失意のどん底でパーティー会場を後にすることはなくなるだろう。

 

  • 痩せすぎず太りすぎずの体型
  • ジャケパンなど清潔感を出す服装で外れをなくす
  • 女に拒否反応がでない趣味を用意しておく
  • 女の目を見て話をする
    ※職業はどうしようもない

上記は最低限の準備だ。これに加え、絶対に必要なのが笑顔。とにかく笑う。アホっぽく見られるのは嫌だが、笑わないより2万パーセントまし。できれば状況に合わせた笑い方を練習しておきたい。笑顔があれば、スペックがいまいちでも好印象に見られる。間違いない。

 

どうしても腑に落ちないという男性には、美輪明宏さんの言葉をおくろう。

「恋とは自分本位なもの、愛とは相手本位なもの。」美輪明宏

 

それではまた。ヤスオ