エゴエゴ婚活ブログ

身勝手極まりない婚活体験が中心

勇気と失望を与えるために婚活体験ブログをはじめる。ただし途中でゲロ吐いても知らない。

「二兎を追う者は婚活で成功できる」ヤスオ

 こんにちは、ヤスオです。

 

結婚がしたくて婚活をするのか、婚活をしたくて結婚というゴールを設定しているのか。よくわからなくなってきた。それなりに婚活というものをしてきたつもりなので、ヤスオの経験をほかの男性たちに共有したい。それがブログを始める理由である。

f:id:konkatsublog:20161004205403j:plain

エゴエゴ婚活ブログ?

「エゴ」はエゴイスティックのこと。自分で言うのも滑稽だが、ヤスオは一般的な感覚からいってかなり身勝手な性格だと思う。ブログのなかで婚活の体験談を載せていくが、読む人によっては耳が痛いを通り越して、激おこになるケースもあるだろう。あらかじめ陳謝しておきたい。申し訳ありません。

 

ひとしきり謝ったところで。

 

エゴエゴ婚活ブログは男だけでなく女にも見てほしい。なぜなら、結婚は原則異性とするもの。異性の意見や経験を参考にしないなんて、スラムダンク安西先生のアドバイスをゴミ箱に捨てるようなものだ。

ヤスオのこと

f:id:konkatsublog:20161004205500j:plain

ヤスオは渋谷区に住んでいる。30代のまんなかくらい。仕事はざっくり括るとIT関連。好きなことは旅行で、ビールをよく飲む。

 

ヤスオは非モテではない。と信じている。デブでもハゲでもないし、清潔な服装と身なりへの気遣いは同年代の平均以上と確信している。これまでの人生で何人も彼女はいたし、「彼女いない歴=年齢」なんて考えただけでゲロ吐くレベル。ゲロゲーロ。

 

ヤスオは巷にあふれる婚活ブログをよく見ている。なぜなら結婚のために女性と男性の意見がタメになるからだ。様々なものを経験して吸収し、自分のものにすることは婚活でも仕事でも大切なことだ。

 

覚えておいてほしい。エゴエゴ婚活ブログはそんなに楽しいものではない。むしろ激おこになる可能性が高い。ただ、怒りの感情は人を突き動かす。

「たまには、怒んなきゃあね
どんなちっちゃな生き物にだって、怒る権利はあるんだから」ムーミン

 

 それはさておき。

 

ネットによくある男性のブログでは「30代非モテ婚活日記」「理系男子が結婚するまで」みたいなタイトルが付いている。モテない認定のメンズが、結婚という輝かしい未来を手にするまでの物語が好評なのだ。

 

だが、世の中そんなに甘くないし、甘すぎてもつまらない。いや、婚活に限っては甘くてよいのかも。

 

冒頭の「二兎を追う者は婚活で成功できる」は真理だと思う。自分の意見だけど。今後の記事を読んでもらうことで、その理由は明らかになるだろう。たぶん。

 

それではまた。ヤスオ